ネルソン

3連休最終日の夜中にテンションあがっていました。
予想以上に資源が残ったので、そのあとちょっと遊ぶことに
あわよくばプリンかゴトランド2隻目狙い。


前イベで燃料0経験しているから
自然回復にもなっていない今の状態は余裕があるんです(麻痺)



第一艦隊

E5-3掘り編制

掘れれば嬉しいけれど
ネルソンタッチが見たいだけなので結果はどっちでもよかったり。


ネルソンタッチを発動させるには
旗艦、3番艦、5番艦に空母をおいてはいけないらしいので
こんな感じ。

陣形は第二陣形(複縦)のみ発動するみたいですね。



第二艦隊

レベリングネルソンタッチ

旗艦にレベリング要員
改にしてあるけれど旗艦は主砲2つ持っていた未改装岸波でした。
マエストラーレに演習レベリング要員は移ったので
岸波には遠征に回ってもらいます。
四ソ3で先制対潜撃てるLv.60にはしておきたいかな。





E5はもう攻略済みなので

レベリング1

ボス、Mマスに1部隊ずつ。
潜水マスに1部隊を投げています。
A勝利でもゴトランド出るらしいし、出来ればボスでネルソンタッチを見たい



ボスで第二陣形を選んで

E5-3掘りS-ネルソンタッチ

これは出ると楽しいですねww


確率はそんなに高くないっぽいけど、
ダメ最大で800弱は出ました。


ネルソンタッチが出ないと
結構凹られるから火力不足で辛いですが。
でてもそこそこ殴られるけど
散々苦労させられた敵を蹴散らす様は爽快ですww



E5-3掘りS-1

この時の火力は微妙でしたねぇ…
姫級を3隻を沈めることもあるけれど
スクショ撮ろうとしたとたんにこんな火力になりました。
何故だ。





結構適当な編制でも

E5-3掘りS-2

友軍艦隊絶好調で




E5-3掘りS-3

夜戦部隊で敵を完全に撃破
上の友軍が来るとイタリア重巡姉妹とリベの火力がすさまじい。
ゴトランドとイタリア艦はあまり置かない方がいいかも。




S勝利2回取ってドロ結果は赤城と陸奥…
ホロ背景ではあるけど、
なんというか…イベ限定ドロが欲しかったですね…







そろそろ燃料が厳しくなってきたところで、
今回一切掠りもしないドイツ艦が来たら満足できるはずと考え直し、





レーベ旗艦でビスマルクレシピ

大型-2

無事に(大型で)ビスマルク2隻目をゲット!!



大型のがやっぱり早かった。
まぁ、これだとプリンは来ないけど、
重巡は今回甲作戦で攻略したのもあってカツカツだったんですよね。
大丈夫かなぁ


…結局、大型で出した方が早いという結果になりましたが、
今回のイベはここら辺で撤退するのが妥当かな。




ボスドロが嵐のみという結果だったせいか、
道中Mマスでの運がよかったらしく

コマ

コマンダンテストや




hukae

福江が2隻ドロしていました。
このMマスでは磯風に、雪風、天津風…
違う。そうじゃないんだ…(´・ω・`)


ボスに運を集めてほしかったんだ…
せめて機動で掘っていればリシュリューが掘れたかもしれない運でした。
何だかんだで2隻持ちしている戦艦はいないから
2隻目は欲しかったんですよね。この際、大型でもいいか。



ゴトランドは改装すると
4スロになって軽航巡ではなくなるみたいだし
改二を待ってもいいかもしれないっていうのと、



今回、4スロ軽巡の大淀さんも夕張も使わなかったし。
あと大淀さん一応、大量ドロした中で1隻ストックしているから
レベリングすれば何とか…なるはず(希望)


…と、無理やり言い聞かせて今回のイベはここまでです!!


ふかえ

新艦娘は確保済み。
掘りで狙ったポーラ2隻目もいる。
ゴトランド2隻目欲しかったな!!!(本音)




ついでに使っていない艦娘は

軽巡
阿賀野型、球磨、長良、夕張、大淀、川内、龍田、天龍

戦艦(航空戦艦)
大和、金剛、扶桑、山城、アイオワ、伊勢改二、陸奥

空母(軽空母)  
イントレピッド、祥鳳、加賀、龍驤、サラトガ、鳳翔、龍鳳、千歳、ガンビアベイ、神鷹



まるゆ以外はいる鎮守府なので、
これだけ残っていたらまぁ、いいかなとも。
重巡、潜水艦全滅はちと気になるかなぁ。
攻略前の掘りで無駄に使っちゃったのが痛かったか。











そう言えば、

青葉

前々から言っていた青葉とケッコン(カリ)しました。
改二欲しい。。