E5-3

最初は水上も試してみたけど、
Tマス潜水で大破連続したので機動で削ることに。
ラスダンあたりまでゲージを削っていきます。




第一艦隊

 
 E5-3削り編制機動1


戦闘数が多い分、
燃料ペナがかかるらしく
有り余った洋上補給の出番が来たかなと


昼戦第一艦隊大破艦しかいない状況をみて早吸に決めましたww



E5-3削り編制機動2

雷巡を2隻体制にしているときはYマスに、
北上さんをガングートに変えたらZ3マスになりました。
Yマスはレア艦が掘れるらしいです。




んでもって、
ボスA勝利で2隻目のゴトランドがドロするかもを聞き
暢気に削っていたら、



ラスダン開始ですか…

E5-3ラスダンボス

ギミック解除で沼らないといいなぁ()




それでは装甲ギミック解除の条件は

  • 水上編制でボスA勝利以上
  • 機動編制でボスA勝利以上

削り時の編制は機動だから、機動でのA勝利さえ狙えればいい

E5-3装甲ギミック機動A勝利確定時

ガングートさっきから大活躍です
何気に夕立も一隻落としてA勝利となりました。


欧州水姫は狙わないでいい!! 
…という提督の叫びが届いたのかもしれない(適当)
問題は水上ですねぇ。何か戦闘数が少ないけど、道中が大変なんですよ。
特に初戦潜水マス。


沼るとしたらこっちかなぁ