初秋イベ最大の難所はここですね

E5-2マップ




第一艦隊

E5-2-1

補強増設がある摩耶さんには機銃も持たせています
ドイツ艦が3隻以上ということで、
ビスマルク、グラーフは連れて行くことに


潜水1隻入れて使ってみたけど、
ダメコン前提なので
1周ごとに女神が消えていくさまを見て諦めましたw
心臓に悪い。ゆーちゃん何度復活したんだろ…




第二艦隊

E5-2-2

ドイツ艦からプリンツ
一応、Z1、Z3も連れて行っていたけど、
対潜装備ガン積みでした。戦力的にも厳しい


欧州艦も6隻という話を聞き
フランス艦からリシュリュー、1隻目コマ
イギリス艦からジャービス



ボス構成のせいでかなり迷走していました。
この辺りからはしっかりキラ付け
ただし第二艦隊と第一艦隊重巡だけでした。


基地航空隊は潜水マス1、ボス2集中という感じ。
本音を言えばボスに全部飛ばしたいけどあの潜水マスで無理ですね!



ボスは戦艦仏棲姫・・・

E5-2ボス

なんか滅茶苦茶固かった記憶しかない。




ラスダン入ってくると

E5-2決戦支援が働いた

もう温存している場合じゃあないですね。
支援も今まで送ってこなかったけど、
さすがにそんなこと言っていられません。
決戦支援ないと無理。


ってか、統一性がない敵のせいでどうしたらいいのか分からない。



さてこの海域友軍艦隊が来るんですけどね
結構、いい塩梅で削れたし、
夜戦組も無事な艦娘が多いから期待できるなぁと

E5-2ザラの活躍

そして友軍もいい感じに決めてくれる。
ザラ姉さまつよーーーいって思っていたそばから
直後にポーラも主砲CI決め…





E5-2艦娘たち

…………。



気付いたらこれです。




E5-2艦娘の活躍

呆然とする提督の前で、
辛うじて夜戦で攻撃するコマさん。
いい連撃だなぁ…(白目)






…何だったんだ。この終わり方。



ちょっと釈然としない終わり方ではあるけれど
先進めるみたいなので、ルートギミック進めますかねw