新マップ実装後
ヒントが出ないという不具合があったようで
お知らせに載っていたヒントをガッツリ見てから進めていました(・∀・

ち1「ドグラ・マグラ」編制

ちなみに刀4人で行けばボス確率アップです
※ただしボスに確実に行くと入っていない

ち4が未実装なので
のんびり武器種気にせず強い文豪で試行回数重ねて殴るのも手
多分、そのうちクリアはできるはず


実は最初は装像適当だったんですが…

ち1「ドグラ・マグラ」編制2

精神不安定寄りの文豪にクリティカル装像つけています
谷崎さんは精神安定寄りなのもあって、
あまりクリティカル出ない、というか出さなかったため降臨ゲージ上昇



で、このマップ

ち1「ドグラ・マグラ」鉄砲隊

敵はほぼ鉄砲隊ですね
攻撃集中したら一撃でやられるヤツ
全部避ければいいってのが、なかなかできない武器種。
それが刀(´・ω・`) 
あと鞭



マップ

ち1「ドグラ・マグラ」マップ

それほど長くはないけど
鉄砲隊ばかりだと短いマップの被ダメも怖いです('A`)


集中攻撃した場合、一撃はまだセーフ
ただしもう一撃喰らうと

に1「ドグラ・マグラ」ボス耗弱

見事にこうなりますw
開花的に強い文豪を選んだけど、やっぱり不足っぽい
開花状況は

35/37/25/25

このうち耗弱、喪失が出るのは開花25勢
開花35超えた2人は特に問題ないので周回できそうです
クリティカル系の装像に入れ替えたのはだいたいボス撃破した後でのタイミング


開花25の刀文豪は他にも何人かいるため
何度か交代も考えたもののそのままゴリ押し。
装像変えた途端に連続でクリティカルが出まくりましたねぇ



に1「ドグラ・マグラ」クリア1

双筆、筆殺を出して勝利。ホント敵が固い。



これで3回目のボスでした。
その時は、失敗、失敗と続き
今回も成功はしたけど、討ちもらしはそこそこあります。




ち1「ドグラ・マグラ」クリア2

経験値も大きければ、華も結構おいしい
現状このマップでのレベリングはちょっと厳しいかな
そもそもインク消費量がですね…うん


ボス確率アップにあえて頼らず
一軍で行ったらどんだけかかったんでしょうね
周回数嵩むからインク被害はどっちもどっちかもしれない
ご飯の消費量的に一軍のがかかるくらいかな



ち2「檸檬」編に続く。