只今、館長のお手伝いはまだしていないので
通常運転で華集め中でございます。後でまとめてお手伝い予定


まぁ、華集めで、と2「或る女」周回が可能なのは
一軍、二軍までなんですけどね。三軍からは華集めはちと厳しい
そうなると適正Lv.的に、へ3「高野聖」だけど素材がなーで思い出しました。

と1「怪談」攻略記事書いてない

と1「怪談」編制

通常マップ攻略記事最後って3月ですね…
ひとまず会派一で行ってらっしゃい



マップは短め

と1「怪談」マップ
 
そして逸れる。



と1「怪談」下ルート

下ルートの結果
華は2倍にしているので注意
この会派の開花状況は全員15です



今回はレベリングのことも考えたいから
比較に、へ3「高野聖」の結果

高野聖優判定

なかなかひどいけど気にしないでください(震え声
逍遥さんと太宰さんで会派編制が違うけどレベルと開花状況は全く同じです。
高野聖は優判定は獲りやすいのでウィークリーを考えるとこっちかな
ただし「優」判定ウィークリーはスルー派である


マップが短い分、
「怪談」の方は経験値の割には食糧消費は軽め
途中撤退なしで考えた場合
インク消費量で言えばどっちもどっちなので比べようがないです
途中撤退含めて考えるとしたら
開花素材なら華を取るか、魂を取るかくらい


ここら辺はそれぞれの事情で異なります





それでは「怪談」に戻りましょう
1マス目は怖くない、問題は2マス目以降
ボス編制で出てくる

と1「怪談」ボス編制

この左のボールっぽいのが厄介なんですよ
左の敵は真ん中ルート2マス目でも普通に出てきます




と1「怪談」会派一ボス

左の敵って武器種が刀なんで
防御が高い上に攻撃も一度に30~40くらいは削ってきます
あとずっとボールボール言ってたけど獣なんだ…(今更





と1「怪談」ボス失敗

一応、これ開花素材2倍になる探究ノ霊薬使っていますww
負けちゃったから仕方ないとはいえ、2ってwww(´・ω・`)



ならば別の会派で行ってこーい!!

と1「怪談」ボス良判定

刀多めなのは変わらず


元々のレベリング会派というのもあるけれど
ボスマスで刀文豪3人で右のインクを集中攻撃してくれればいいかなとw
右のヤドカリっぽい敵(インク)は弓。撃たれ弱い奴から叩け作戦。
左の敵はこの会派だと倒せません

と1「怪談」ボス勝利

それでも被害状況はこんな感じ
銃撃次第では、左に攻撃集中するし
後で刀だけ会派も試してみるか





元々「怪談」は一軍で突破しているんです
スクショが飛んだだけ。


その一軍はと言えば、と4のマップを余裕で周回。
連れてくるのは微妙だと思って今回の周回では選択肢から除外しました
だから連れてきたのはLv.50以下の文豪なんですよ

問題は開花のことは一切忘れていたことですかねw
開花素材の華は、との段から手に入る素材
最初は「怪談」を周回しつつ、開花を進めることになります


このメンバーって開花どうだったっけかな

開花25

あ…Σ(゚д゚;)



そう言えばつい最近
三軍上げるついでに魂ノ歯車20消費まで開花が終わった文豪を
片っ端から上げた気がする…
芥川先生も普通に開花25まで上がっていましたww


だから華がないっていうのにw
しばらくは開花20未満縛りでレベリングしてみます…