先月の白露さん
夕雲メインレベリングに切り替えたタイミングで
改二情報が流れ、慌ててレベリング要員に組み込んでいました

5-4-2

先月ガッツリやって
夕雲 Lv.0 → Lv.80 、 白露 Lv.41 → Lv.80

先に夕雲レベリングしてたんですが、
中断せず同時にやってよかったと思いました。



編制はこんな感じ
軽め軽めと考えて結局安定せず
正規空母の数を徐々に増やしていました。

5-4-1

おかげで
航巡、重巡、空母勢が軒並みカンスト


後から改二発表(仮)があった天龍は
龍田改二時にすでにLv.80近く上がり、現在ではLv.85
大丈夫だろ!! と慢心してたらまさかのLv.84だったらしく…
危なかった('A`)



それでは改二3連ちゃんで

天龍改二3

天龍改二 Lv.84 高速建造材8+開発資材24
装備 : 12.7cm連装高角砲後期型×3


まさかの装備の積み方が脳筋天龍ちゃんでしたww
龍田改二実装時に一緒にレベリングしていたから
Lv.70くらいまでは演習で上げて、春イベの段階でLv.82で停滞気味。


イベ装備のおかげで先制対潜撃てるの気付いて改にして、
Lv.85まで1-5キラ付け+遠征でのんびり上げていました


予想外だったのはダイハツがつめないことでしたね
てっきり龍田改二と同じようになるようなものだと思っていたけど
大型探照灯が詰めるので補佐役によさそう


今後、軽巡に改二予告が来たら
Lv.90じゃないと慢心できなさそうなのが怖い
となると、軽巡改二未実装で唯一Lv.90未満の名取レベリングしなきゃ()



白露改二2

白露改二 Lv.77 戦闘詳報+開発資材15
装備:C型改二 / 22号水上電探改四★+4 / 九五式爆雷★+4


22号水上電探改四★付きおいしい
でも★+7からは共食いさせないとならないため
やっぱり苦行なのは変わんないですね。

うちの鎮守府、この電探全部★+4止まりですw






まさかのサプライズ改二

夕雲改二2

夕雲改二 Lv.75 改装設計図+戦闘詳報
装備 : D型改二 / 四連装酸素魚雷 / 13号対空電探改★+4


D型改二嬉しい
13号対空電探改の★付きもうれしい
ただこの前、2個目の13号対空電探改★+maxを作ったばかりでして。
追加で★+5も作っちゃったんですよ…
あんなにうーちゃんいたのにね。どこいったんでしょうか


夕雲改二実装に伴い
うちの鎮守府では設計図がお亡くなりになられました(´・ω・`)
今月のEO6-5しか残ってない…
任務も片付けてないし、行くしかないのか()




少し大人びていてかわいい
けど、これ期間限定グラという(・∀・;


通常グラがどうなるんでしょうねぇ


















ついでのレベリングのお話
通常海域ドロ艦娘は
レベリングが終わり次第捕まえています。
で、そろそろ捕獲の時期だなぁとw

レベリング → 数隻まとめて捕獲 → レベリング → 捕獲…

ってのを繰り返していたら
いつの間にか未所持艦の残りが7隻になっていました。
なら一気に捕獲するしかない


持っていなかったのは
深雪、白雪、子日、名取、磯波、朧、初春
ラス1になったところで初春捜索に苦戦しました。
捜索中ぱたりと1-1ででなくなるパターン


特に急ぎのレベリング要員もいないし
改にするために演習に放り込み始めました

白雪

まるゆ単艦相手ならソナー積んだ未改造艦で単縦でもいけるだろ!!



と思った瞬間、ごーちゃんに変わるという演習あるある。
念のためうーちゃん連れて行っていてよかった。



皆、改になったら初春メインに切り替えて
うーちゃん牧場終わったら名取を入れようと思っています



多分、コンプ勢…になったんじゃないかな( ・Д・)
駆逐で見逃している艦娘がいるんじゃないかって気になるのはどうしてでしょうねぇ